SSブログ


脱毛サロン ミュゼプラチナム

ビットコイン [ビジネス・経済関連]

ビットコイン(インターネット上の仮想通貨)が大変なことになっています。

東京都内にある大手運営会社の取引所「マウントゴックス」が取引を全面停止。
それにより、およそ300億円超の資産が凍結状態になっているようです。

「仮想」はあくまでも「仮の姿」でしかないということなのか・・・。

テレビのニュースで見た外国人男性は、数千万円程度の資産を預けていて、
途方に暮れている様子でした。

でもね、怖いのはビットコインだけじゃないと思うんです。

我々が通常使っている「円」だって、
一夜にしてたんなる紙屑に可能性はあるんです。

日本が今どれだけの借金を抱えているか、
それを考えればありうることですよね。

東京オリンピックが決定して、その経済効果がどれくらいになるか知りませんが、
もし万が一、オリンピック前に首都圏に大地震が来たら・・・。

そう考えると恐ろしくなります。

「金」や「ダイヤモンド」などの資産をある程度持っていた方が良いかもしれません。
そんなことを真剣に考えさせられた「ビットコイン」問題でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PM2.5Mt.Gox ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。