SSブログ


脱毛サロン ミュゼプラチナム

網走番外地 [映画・ドラマ]

NHKBSで放映された
高倉健の主演映画「網走番外地」を見ました。

自分が健さんの映画を見るようになったのは、
「八甲田山」「幸せの黄色いハンカチ」「野生の証明」の頃から。

つまり、中年以降の健さんが好きなんです。

健さんが若い頃出まくった任侠映画には興味がなかったのですが、
「網走番外地」くらいは見ようと思った次第です。

健さんも若かったけど、共演の丹波哲郎や田中邦衛も若かったですね。

やっぱり自分は中年以降の健さんのほうが好きだけど、
「網走番外地」のギラギラした健さんもなかなか良かったです
健さんが歌う主題歌も良かったなあ。

脇役でひときわ存在感jを示していたのは嵐寛十郎でした。
自分の素性を明かして、室内で暴れるものたちを威圧感で制したシーンは見事でした。

[高倉健] ブログ村キーワード

応援、よろしくお願いします!
    ↓
にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。